ダナン、ニャチャン観光

投稿者: | 2006年7月5日
Pocket

はじめに

2006年7月にハノイを北から南まで統一鉄道やバス等で旅した際の日記です。

ホイアンからダナン経由でニャチャンへ

ホイアンからダナンへの道

ホイアンからダナンはタクシーを利用しました(7$)。そして、ダナンからニャチャンへはベトナム航空で移動しました。飛行機は出発時間で1時間、フライト時間でも1時間予定より遅れました。

ニャチャン

ニャチャンの海岸に到着しました。街中のバイク量には慣れましたが、海岸沿いを走るこれほど多くのバイクを見たのは初めてでしたので驚きました。信号はありませんので、浜辺に行くにはここを通るしかありません。

浜辺では多数の現地民がくつろいでいました。アジアのビーチで旅行者が少数派というのも珍しいです。

ニャチャンの海はそれほどきれいではなかったですが、それでも海岸沿いのリゾートという雰囲気は満点で開放感を楽しみました。

日が暮れたので、夕食を取るためお店を物色していたところ、日本人男女と出会い、3人で海鮮料理のレストランに行きました。その後、地球の歩き方に載っていた「居酒屋 御父参カフェ」で二次会をしました。久しぶりに食べた日本食はとてもおいしくて、日本に帰りたくなりました。

ニャチャン

翌日のニャチャン その1

翌日のニャチャン その2

その後、ホーチミンまで移動して日本に帰国しましたが、日記は割愛します。